エディくろ

学参教材編集プロダクション

メニューアイコン

ブログ

GW到来✨

皆様、お久しぶりです。

少し時間が空いてしまいましたが、いかがおすごしですか。

ついにゴールデンウィークがやってきましたね。

今年もガマンのウィークが続きますが…

お休みというだけで気持ちはワクワクしますよね(^^)/

皆さまはおうち時間っていつもどのように、過ごしていますか?

勉強を始めたりした方も多いのではないでしょうか。

私はエディくろで働き始めて、英語の教科書に触れることが多くなったのですが、

教科書の内容も昔と比べるとすごく面白くなっている気がします!!

ほんのり恋愛で三角関係だったり、有名人が出てきたり。

ある教科書で、

 “Do you know Ebi-ken?”

という文章で、ダンサーの蛯名健一さんが出てきたときには、出版社のチョイス渋っと感動してしまいました

もしおうち時間が持て余してしまったら、お子さんの教科書を見てみたり、昔の教科書を引っ張り出して読んでみてはどうですか?笑

今読んでみると、もちろん勉強にもなるし、お子さんと一緒に楽しく勉強できること間違いなしです◎

それでは、よいGWをお過ごしください。

 

エディくろの取り扱い教科

  • 小学校算数

  • 中学校数学

  • 小学校英語

  • 中学校英語

お問合せ等、お気軽にご連絡ください。

一覧に戻る