エディくろ

学参教材編集プロダクション

メニューアイコン

ブログ

ひな祭り

こんにちは!理科担当のむーこです。
いつのまにか、時間がすぎてしまい…久しぶりになってしまいました。

さて、我が家は昨日ひな祭り〜という事で伊賀まんじゅうを食べました!

こちらの地域のひな菓子のひとつなのですが、美味しくて、私も子どもたちも大好きなお菓子です。
給食に出たにも関わらず、食べたいとリクエストされ、仕事帰り買いに行くも、帰り道の和菓子屋さんによると売り切れ…。
我が家の近くの和菓子屋は混みすぎてる…。
もうスーパーでいいやーと行ってみても、残りわずか!
グイグイ進んでなんとかゲットしました!
もうこれだけで疲れました笑

平日だったので、特別なことはできないけど、伊賀まんじゅうだけで季節を感じられるなんて(きっと感じてくれているはず!と期待をこめて)ズボラ母ちゃんにはありがたい。

とは言え、もう今年で娘は11歳になるのでお祝いできる間はしてあげたいなーと思います。

いや、きっと来年はもうちょっとちゃんとするはず…。
来年まだ反抗期来てないよね、最近たまーに冷たいときもあるけど、まだ来ないよね!と願いながら。
来年の私がんばれ!笑

 

ではまた更新の日まで。

一覧に戻る