エディくろ

学参教材編集プロダクション

メニューアイコン

ブログ

我が家のウーパールーパー

こんにちは。算数・数学担当のイ♪です。

今日は、我が家のルーちゃんを紹介します。


ウーパールーパーです♪
そう、ルーとは、ウーパー「ルー」パーからとりました。

朝様子を見に行くと、土管の中にじーっと隠れていたり、死んだふりのように微動だにせずプカーーーと浮いてることが多いのですが(夜行性だからか?)
近づくと気配を察知して寄ってきてくれます。
これがなんともかわいい。
(たぶん、動いてるものに反応しているだけですが)

ルーちゃん、エサを食べるのが下手なようなので、ピンセットであげています。

これで餌付け成功したのか、指を近づけると寄ってきてくれます。

これまたかわいい。
(たぶん、エサと間違えているだけですが)

最近の心配事は、
我が家にきてもう半年以上たつのに
大きさがほとんど変わらないような気がすること。
一緒に生まれた子たちは、もっと大きくなっているらしい…(知り合いの家で50匹くらい生まれたうちの1匹をゆずってもらいました)

成長して、ザ・ウーパールーパーの姿になったあかつきには、またブログで報告できたらと思います。

ではまた☆

一覧に戻る