エディくろ

学参教材編集プロダクション

メニューアイコン

ブログ

自動組版

こんにちは。黒栁です。

 

比較的穏やかな日々を過ごしておりますが,

来年の小学改訂を控え,スタッフの力を増強させております。

 

 

ある会社様より,先日,自動組版のお仕事を頂き,

ついに,うちも自動組版という新しい分野に挑戦しております!

 

 

ある程度パターンが決まったつくりが必要ですが,

そのしくみを使えば,WEBページの作成までもいけると思います。

(1問1答式の膨大なページがある問題なんかもいけます)

 

算数や数学に関しては,まだうちレベルでは難しい気がしますが,

漢字ドリル,英単語帳,簡単な計算ドリル,社会の単語帳などなど

イラストの自動配置も含めてきれいにできるのではないでしょうか。

 

もし,二の足を踏んでいらっしゃる会社様がございましたら,

一度お試しにお声がけ頂けると幸いです。

 

うちは組版だけの会社ではないので,

原稿から編集,そして自動組版まで編者好みの自動組版を実現させていきたいと思います。

 

 

#InDesign

#自動組版

#学参教材

一覧に戻る