エディくろ

学参教材編集プロダクション

メニューアイコン

ブログ

鬼船長のスパルタ教育

こんにちは,黒栁です。

GWには,久々に釣りに行ってきました。
今回も懲りずに,船釣りです。

天候は,ずーっと雨予報だったのですが,
何とかぎりぎり曇りで乗り切ってくれました。

 

暑くもなく,寒くもなく適度でしたね。

今回は,鬼スパルタの船長さんの船でした。
やはり海の男は,荒くれ物が多く…

こちらで準備した仕掛けは使うな。。。

と・・・

船長「俺のやり方でやれば釣れるから,頭の固いやつで,自分のやり方やるやつは釣れん!」

私「はい…」

ということで,船長の言う通りに従うことに。

船長「電動リールのメーター(何m糸がでてるかのデジタル表示)はみるなよ,釣り糸は,1mごとに印がついてて,10mごとに色が変わるから,その色をみて深さを知れ!」

私「はい…」

1投目,船長の言うとおりに,糸の色を見ながら,指定の深さに針を落とすと・・・

すぐにあたりが!!!

さっそく,大アジ(40cmくらい)が釣れました。

私「すご」

一気に船長の信者に。

まわりがほとんど釣れない中,
私は,10人ほど乗る船の中で2番目の釣果でした!

上は,釣れた魚の一部です。
たぶん全部で20匹以上は釣れました!

アジとイサキ

お刺身にして,しょうが醤油で。

一覧に戻る