エディくろ

学参教材編集プロダクション

メニューアイコン

ブログ

阿修羅像のふるさとに行ったお話

こんにちは。あしゅらです。

今日は、以前行った阿修羅像(本物)のふるさと、奈良県に行った時のお話をしようと思います。
奈良県の目的地は、もちろん興福寺。

興福寺自体は何度目かの訪問ですが、テンションが上がりまくりです。
国宝館で阿修羅像を眺め、気持ちを高めたところで、阿修羅像のグッズを購入。
興福寺以外でも購入しましたが、購入グッズの一部はこんな感じです。

とにかくかわいさが素晴らしいです。

そして、阿修羅像に次ぐハイテンションとなったのが、
Petit Marche ならまち菓子工房 さんです。

何を隠そう、古墳ケーキがあるということで・・・もちろん購入!
(つられて、スコップスプーンと古墳メモ、古墳マスキングテープを買ったのは内緒です。)

めちゃくちゃかわいい!!

掘削(食べ方)の手順の紙もいただきました。

ということで、
いざ掘削!!

細かいこだわりが素敵で、古墳の周りは円筒埴輪になっています。
そして、掘削すると中は土なので、チョコレートケーキになっています。

しかも、中から勾玉に見立てたカシューナッツが出てくるのです。
今までで一番心を掴むケーキでした。もちろん味もとってもおいしかったです。

次の旅行が楽しみです!!

一覧に戻る