エディくろ

学参教材編集プロダクション

メニューアイコン

ブログ

買ってよかったもの(夏編)

こんにちは。算数・数学担当のイ♪です。

まだ暑い日が続いていますが、子供たちの夏休みが終わり、
もう夏は終わった気分です。

今日は、今年の夏に買ってよかったものを書こうと思います。

ほとんどお出掛けの予定もなかったので、
家で少しでも楽しく過ごしたい!涼しく過ごしたい!と
「流しそうめん器」を購入してみました。

子供が小さい頃は、
お店に展示されているスライダー式の流しそうめん器を
よくねだられたものですが、
絶対食べる時にぐちゃぐちゃになる・・・
水浸しになる・・・
私が大変になる・・・
ということで、断固拒否しておりました。

でも、もう大丈夫だろうと。

とはいっても、保管場所などの問題は解決していないので、
大きいスライダー式ではなく、流れるプールみたいなもの。

光るということで、暗くして食べましたよ。

ただ回っているだけですが、氷を中に設置できるタイプにしたので、
時間が経っても冷え冷えで美味しい!

せっかく買ったのだから、とことん使おうと、
そうめん以外の麺類(うどん、蕎麦、冷やし中華も)、
ミニトマトなどの野菜やフルーツ、わらび餅に水餃子、
いろいろ流して楽しみました。

流しそうめん器なんて・・・とまさか自分が買うとは思っていませんでしたが、
なかなか楽しめました!オススメです。

冬の間しまいこんでそのまま・・・にならないよう、
来年も絶対流しそうめんやろうと思います。

一覧に戻る