エディくろ

学参教材編集プロダクション

メニューアイコン

ブログ

タイムスケジュール

こんにちは。あしゅらです。
皆さんは,「計画」立てますか?
あしゅらは計画を立てるのが好きです。

そもそも,「計画」とは,
ある事を行うために、あらかじめ方法や順序などを考えること。
らしいです。(インターネットの国語辞典調べ)

定期テストのときは,計画表を作るのが始まりでしたよね。
(あれが地域特有なのかはわかりませんが・・・。)

最近はこんなメモ帳を見つけて愛用しています。

今日は何にも予定ない!ってときは,このメモ帳にやりたいことを書くと何だか1日が有効に使える気がして,気分が上がって楽しくなります。単純ですね。
旅のしおりアプリなんかも楽しく使っていますよ。

計画倒れになることもたまにはありますが,
意外と作ってみると楽しいし,充実した時間が過ごせますよ。

一覧に戻る