エディくろ

学参教材編集プロダクション

メニューアイコン

ブログ

初夢

こんにちは。算数・数学担当のイ♪です。

皆さん,今年の初夢はなんでしたか?

私,いつもだったら起きてしばらくすると忘れてしまうのですが,
今年の初夢はすごくよく覚えてるんです。

残念ながら,アイキャッチ画像の鰻を食べた夢ではありません。

夢の中でも私はパソコンを使って仕事をしており,
しばらくすると突然パソコンが壊れて,キャーーーーとなる夢でした。
衝撃ですぐに目が覚め,現実じゃなかったとホッと胸をなでおろしたものの,
なんだか嫌な後味。

だって,今年は初めて経験する改訂期。
どんなに忙しくなるかとドキドキしてます。

気になって夢占いを調べてみました。

すると,なんということでしょう。

「逆夢」で実はいい夢なんです!というのを期待していたのに・・・
普通に「凶夢」と出てきました。
調べなきゃよかった。。。

でも,悪い夢を見たときの対処法もありました!
悪い夢を見たら,周りの人にその内容を「話す」方がいいんですって。
なんでも,悪運を「離す」ことにつながり,悪い出来事が去っていくからだそうです。
ということで,このブログで発信したから,きっと大丈夫でしょう!

夢と関係なかったアイキャッチ画像の鰻は,現実です!
先日,エディくろ新年ランチ会で地元でも大人気の鰻屋さんに行ってきました。

皮パリッ中ふわっで本当に美味しかったです。
これから始まる改訂期も,鰻パワーでエディくろ一丸となって頑張ってまいりますので,どうぞよろしくお願いします!

一覧に戻る