エディくろ

学参教材編集プロダクション

メニューアイコン

ブログ

東公園動物園に行きました

こんにちは。オカです。

先日、岡崎市東公園動物園に行ってきました。
小学生の頃、家族と行って以来なので実に十数年ぶりです。

動物園にはゾウのふじ子がいるのですが、
その日は一瞬だけ後ろ姿を見せてくれ、すぐに厩舎に戻ってしまいました。
残念。

近くには、東公園とふじ子のこれまでの歩みが展示されていました。
読んでみて驚いたのが東公園にやってきた年。
1982年なんだそうです。
私が小学生の頃には既にいたなとは思っていましたが、まさかそんなに前からいるとは・・・。
これからも長生きしてほしいです。

他にも、二ホンザルやカピバラ、フラミンゴなどなどたくさんの動物がいてびっくりしました。

こちらの写真はプレーリードッグ。
必死にご飯を食べている姿がかわいかったです!

入園料無料なのにすごいですよね。
最近、運動不足だったのでいいお散歩になりました。

一覧に戻る