エディくろ

学参教材編集プロダクション

メニューアイコン

ブログ

大量のトマト

こんにちは、オカです。
いつの間にやら8月になり、
外に出れば、暑い以外の言葉が出てきませんね。

 

最近、実家の母に畑で育ったトマトをもらいました。
色も形もそれぞれ違う40種類くらいを育てているそうです。
収穫したトマトを仕分けた写真も送ってくれました。

トマトベリー、アイコ、桃太郎、フルティカ・・・・・・などなど
名前を教えてもらいましたが、いっぱいありすぎて忘れてしまいました。
この写真もほんの一部なんだそうです。

 

わたしは小さい頃からトマトが嫌いな野菜ナンバーワンだったのですが、
ここ2・3年で食べられるようになりました。
(ケチャップやトマトソースは好きなのですが、生のトマトがダメ。
これはトマト嫌いあるあるだと思います。)
どうして食べられるようになったのか、自分でもわかりません。
ふと食べてみたら、そんなに苦手でもないかも……と。
味覚が変わってきたのでしょうか。

 

たくさんもらったので、サラダで食べたり、トマトパスタにしたり、
ラタトゥイユ、冷やし中華、野菜炒めにして食べていますが、
もともとスーパーでトマトを買わないのでレパートリーがありません!

トマトが好きな方、トマトの食べ方を教えてください。

一覧に戻る