エディくろ

学参教材編集プロダクション

メニューアイコン

ブログ

秋から冬へ

算数・数学担当のマツです。

12月になりましたね。
11月ごろから一気に寒くなり、季節の移り変わりのスピードに、
身体も気持ちもついていくのが大変だなと日々思っています。

先日、どうしても秋が名残惜しくて、駆け込みで紅葉を見にお出かけしました。
赤色の全盛期を過ぎて、いよいよ散ろうかという木もあれば、
まだ緑と黄と赤のグラデーションの最中という木もあり、
カラフルな景色に、THE 秋 を感じることができました。

↑もみじの葉っぱは、だいぶ線対称ですよね。線対称かわいい。

冬も、冬らしい景色や食べ物などを楽しんで、
元気に過ごしたいものです。

一覧に戻る